デュエマライフ!

全力でデュエマを楽しむ僕のブログ

超デュエマフェスに出てみた話

f:id:DuelMAX:20180403065349j:plain

はい。大会出ました(小さい)

超デュエマフェスの結果

結果から行きますか。初戦敗退ですね。やはり敗因はセンノ―とヘルコプ太の欠落という致命的なデメリットからでしょうか。今回はセンノ―が敗因ですね。

 

べ、ベアフガンだとぉぉぉ⁉

えー、まさかデュエマフェスでベアフガンに当たるとは思ってもなかったのですが、当たりましたね。ポレゴンからベアッサー、ベアッサーからベアフガン、そしてハックルキリンソーヤでフィニッシュという、台風のように速い3キルでした。

 

一応2回戦したんですが

 

<戦況>

 

1ターン目

僕が後攻になり、相手はポレゴンを召喚、僕はチャージで終了

2ターン目

相手はベアッサーに侵略で一点、僕はチョコっとハウスからのニヤリーゲット×2、正直いけんじゃね、と思いましたね。

3ターン目

相手はハックルキリンソーヤをマナ進化、ベアッサーからゲリラフガン、4点からのダイレクトアタックでした。

 

2回戦も同じくです。

うっわやべ負けた~うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw

 

結局その人が優勝…

 

今回の敗因

1.センノ―買え

 

ヘルコプ太も買ってなかったのですが、やはりセンノ―が大きいんじゃないかと。相手は侵略3キル、こちらは4キルと、まぁ圧倒的不利に立たされてのセンノ―デッキにナシは、はい、大会までに揃えられなかった僕が悪い。

 

2.プレイングあほですか?

 

センノ―は立てられなかったとしても、成功しさえすれば勝てるはずなのに、チョコとヤッタレでチョコを選択するという、恐ろしくアホらしいプレイング。負けましたね。

 

3.おい、クジ運悪くね

 

まぁこんなこと言ったらおしまいですが、そのあと3勝する人に負けたんですよ。あ~こりゃ、しょうがないところもあったのかと。そんな感じです。

 

まとめ

 

次の大会では勝って見せます。

ベアフガンの野郎ォォォォォォォ!!!!!!!!!!!