デュエマライフ!

全力でデュエマを楽しむ僕のブログ

ぼくのかんがえたさいきょうのでゅえまでっき

 

こんにちは しょうがく1ねんせいです ぼくは、つよいでっきを かんがえました

 

あたらしく はっぴょうされたかあどの でっきです

f:id:DuelMAX:20180503174903j:plain

なめんなよ~

 

このかあどは、たあんのはじめにあんたっぷしないので、ふつうは よわい

でも まなをふやせば、あんたっぷされるの

あれれ…

 

f:id:DuelMAX:20180503175130j:plain

このくろすぎあ、くりーちゃーがあたっくするたびに、まながふえます

 

むげんあたっくだわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

 

1たあん ちゃーじ ふぇありいあくせらー

 

2たあん ちゃーじ へぶんずふぉおすからますくめろん

 

3たあん ちゃあじ くろすしてまなかそくしてむげんあたっく

 

つおい、つおい

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に解説しましょ

f:id:DuelMAX:20180503174903j:plain

正直言わせてもらうと、このカード発表されたときは、「そうでもない」と思いましたよ。

なぜなら、グランセクトのパワーライン12000より若干低いパワーで、さらに、特殊能力でしかアンタップされないwブレイカーだからです。

僕は弱いと思っていました。そう、このカードとのコンボが紹介されるまでは…

f:id:DuelMAX:20180503175130j:plain

もう廃れかけているクロスギアですね。

昔のカードを公式は使ってもらいたいのでしょう。

 

これは1マナ自然クロスギアで、クロスしたクリーチャーはアタックトリガーでマナブーストできるわけです。

 

マナブーストすればアンタップするマスクメロンは、アタックトリガーでアンタップする実質革命0の時のドギラゴンなんですよ

 

しかも軽量な4コストで、ヘブンズフォースの対象内なんですよ。

 

こりゃもう、始めなくっちゃ

 

真面目に考えると、上記のコンボだけでは少し動きづらいので、もう3パターン作成しました。

1.2t マナブースト呪文

      3tタンポポで相手クリーチャーどかしつつ1ブースト

      4t 4マナでマスクメロン1マナでフェアリー

      5t 式神シシマイとサグラダファミリアをヘブンズフォースで出しジャストラビリン   スで2体タップしなんちゃって単騎ラフルルしてマナブースト呪文で無限でWIN

2.2t ヘブンズフォースからシシマイファミリア

      3t 1マナでフェアリー3マナ五郎丸コミュ障かディメンジョンでサーチ

      4t マスクメロン

   5t マナブースト呪文で無限アタック

3.3t ディメンジョンとコミュ障でサーチ

      4t マスクメロン

      5t フェアリーでそのままクロスして、マナブースト呪文

 

 

勝ち筋はこんな感じでしょうか。1番は全然成功しない例ですよジャストラビリンスはドロソとして機能してくれるのでいいと思いますね。これでレシピは固まってきましたね。

f:id:DuelMAX:20180503182741j:plain

えー、ボーダメロンがマスクメロンです。守りはホーリーです。はい。

 

 

 

 

じゃあねーー