デュエマライフ!

全力でデュエマを楽しむ僕のブログ

デュエマについてと自己紹介と

ガチ勢ではない

はじめまして。デュエマのブログを始めることになったライフです。先に言っておきますが、僕はガチ勢ではありません。CSも出ないし、GPも出ない。だけどまぁ、デュエマフェスくらいは出るといったレベルですね。基本的には友達と遊ぶのが好きなので。個人的にはデュエマは楽しくやっていきたいと思っています。なのでファンデッキや新カードの紹介、おすすめコンボなどを紹介していければと考えています。

僕の所持デッキ

そんな僕は、モルトNEXTとか赤青バイクとか、サザンルネッサンスとかは持ってません。なんか渋いデッキを2つ所持しています。

1.5Cアルカクラウン

もしかしたらこんなデッキ聞いたことないかも⁉っていうくらいニッチなデッキかと思いますが、夏ごろ発売された「クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌」に収録されたカードを使用したデッキです。いつかレシピを紹介できたらと思います。

www.youtube.com

2.ジョーカーズG7

えー、最新のスターターに入っている「ガンバトラーG7」をフィニッシャーにしたかなり強めのデッキです。スターターと構築はあまり変えていませんが、さすが無色のブランド。なかなかの強さです。これのレシピは僕の好きなyoutuberのflatさんが紹介していますのでそちらをどうぞ

www.youtube.com

ええ、このくらいしか持ってないんですよ!学生ということもあり、金に乏しいので、だからこそ「安くて強い」とか「最新弾でコンボ」とかそういうのが好きなんですよ。

あと今度はちょっとお金がたまってきたので「ドロマーバイケンダンテ」とか「デッドヒート・メガマックス」なんか作っていけたらと考えてマ――す。

僕の好きなカード

これも発表していきたいと思います!

1.フェアリーライフ

これはかなり好きな部類ですね。イラストというより、長い間親しまれてきたその強さと、シンプルで緑の入るデッキには結構入るという汎用性の高さですかね。

ちなみに一番好きなフェアリーライフのイラストは、このブログのアイコンになっているやつです。

f:id:DuelMAX:20180320063534j:plain

これじゃ

 

2.デーモンハンド

これもデュエマを語るうえで重要なカードなんじゃないかと思います。シールドトリ

ガーで一体確定除去は、かなりのものだと思いますね。まぁデッキに入れるとしたらデスゲートかデスハンズですがねwwでも長く親しまれてきたカードなだけに使ってあげたい!そんな僕の好きなイラストは

 

f:id:DuelMAX:20180318111520j:plain

これです

 

3.ボルメテウスホワイトドラゴン

これにはもう何の解説も要らないでしょう。神イラストですな。このカードがかっこよく、ブレイク時シールドトリガーを踏ませない強さから、「ボルコン」と呼ばれるロマンデッキが組まれて紹介されているほど。デュエマのドラゴンといったらコイツ

f:id:DuelMAX:20180318113756j:plain

パズドラのやつだっけこれ

 

おわり

これで第一回の記事を

 

 

 

お わ り ま す!!イェーーーーーーーイ ジャスティィィィス!!

ありがとうございました